hair space ka-ma

予約・お問い合わせ

白髪染めに変えるタイミング!!

栃木県佐野市の美容室 カーマのしゅうです

少しづつ秋が近づいてきました。

ところで、みなさんオシャレ染めから白髪染めにいつから
変えようか!!悩んでる人多いですよね
よく相談されます

それってあまり気にしなくてよいかも!!

カラー剤の特徴

グレイカラー    = 白髪が染まりやすいように色素がかなり濁っています
ファッションカラー = 色相が豊富で濁った色から彩度の高い色まで多彩なラインナップ

 

となっていますが。。。

まず、ファッションカラーとグレイカラーの違い

ファッションカラー

簡単にいうと黒髪を明るくしながら、明度と彩度をコントロールしながら
希望の色を出すというカラー剤になります。
ですので、ブリーチ力はやや強めにまります。
ファッションカラーだと明るい、暗い以外にも色々な
カラーバリエーションがあります。
出来上がりが、淡い、濃いなども調節でき、
鮮やかな発色なども可能になります。

グレイカラー

名前の通り、白髪を染めていくカラー剤になります。
白髪を染めるためにブラウンの色味を多く配合しており、
そのため、どうしても濁った発色になりますが、
色持ちはすごく良いのが特徴になります

白髪染めにしようか悩んでる人ってだいたいが
生え際に少しだけ白髪が生え始めたので気になってる人っが多数を占めてるように感じます

ってことは、
気になる部分だけ白髪染めの薬剤で染めてあげて
その他の部分は、おしゃれ染めの薬剤を使ってあげると
いままでと同じに透明感のあるカラーが楽しめますよ

カーマで多くの方がグレイカラーを楽しんでますが
白毛の量を見極めて、グレイカラーと、ファッションカラーを混ぜて使用していきますので
明るく透明感のある白髪染めも簡単にできるんです

いろいろ方法はありますので
是非、美容師さんに相談してみてください

最後に、注意事項
時間がなくホームカラーをしなくてはいけない事もあると思いますが。。。
絶対に、毛先にはお薬をつけないでください
というか、コーミング禁止です

せっかくの透明感のあるカラーが1回で台無しですよ~~

秋冬は、毎年少し落ちついたカラーが流行りますが
今期は、透明感のあるカラーリングがおすすめですよ

秋カラー楽しんでくださいね

荒井 弘行